今日という日

やっぱり子どもは無条件に癒しだなあ。
子ども大好きというわけではないけど、笑顔はやはり、可愛い。
子ども相手に3時間遊んだ感じがしてやけに疲れた。
でも子どもと遊ぶのって楽しい、ツッコミどころ満載でおもろい。
しかし流石に疲れて、ばあちゃんちで気づいたら私眠ってた。
起きたら、ばあちゃんお手製のオハギができてて思わず貪る女子。
んまし。
画像は、昔お母さんが着てたワンピースを私のために手直ししてくれているばあちゃん。
昔の洋服ってレトロ感だったり、その古臭さだったりが妙に魅力的なんだよ。
そして今よりも昔の人の方がハイカラだったから
昔の洋服ってどこか“派手”で、そして、“粋”なんだ。
そんな洋服着て現代の街を歩けることが嬉しいから、お洒落するとルンルンです。


そういえば【夏目友人帳】というアニメが面白かった。
薦められてYOU TUBEにほとんどあったから見てみた。
心がホッコリとした。
筒井康隆原作の【パプリカ】というアニメも面白かった。
アニメというか、映画か。
ニコ動で見たっけな。
絵がイキイキしていて好き、内容理解するのに時間がかかるところもいいね。
あぁ、絵がうまかったらな。
と思うね、まったく。

YOU TUBE【夏目友人帳1話目】⇒http://jp.youtube.com/watch?v=s2NaMj6whak

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・