肌寒い

昨日はお母さんとお買い物。
エルガーラのF7で開催されているパッチワーク作品展示会へ行く。
一つの作品に1年を費やすのも当たり前の世界が広がる。
すごかった。
途方もないかんじが伝わってきた的な。


それからお昼食べに行ったんだけれども
あんまり美味しかったもんだから、またあのお店へ。
シーザーが美味しいわけですよ。
トマト大好物で、しかもこのプチトマツ甘くて美味し過ぎて20個くらい食べた気がしなくもないかも。
うんまーーー。
やぱし、Aセットでよかった。
まんぷく。
(Bセットのみ最後にデザートがやって来る)
それからVIOROに向かって行くと、何やら人だかりが。
近づいてみると、福岡ではお馴染みCROSS FMの公開ラジオで
斉藤和義が来てた。
しばらく眺めてみたけど、結局人の頭で見えなかった。


で、諦めてVIOROのF5にあるmarimekkoへ。
迷いに迷った挙句、母が新色の柄の布をお買い上げ。
その布で何を作ろうかワクワクしてた。
釣られて私もワクワクする。
秋物が可愛くて・・・でも5万はする。

ダウンというのか?なんだアレは。
とにかく可愛くて欲しくなって、一瞬脳裏にカードが浮かんだけど、すぐ現実に戻した。
危ない、、、、、
【テキスタイルデザイナー、アイノ・マイヤ・メトソラ
MUSTIKKAMAA(ムスティッカマア/ブルーベリー畑/2007)の秋の新色】


それから、この日はバイト先のお友達の誕生日だったので
プレゼントを買う。
一見クマのぬいぐるみみたいなアイピロー。
彼女、疲れているので丁度いいかと思ってコレにする。
バイトまで時間なかったから焦ったけど、どうにか買ってプレゼント用にまでしてもらって
母とその場でおさらばして、そそくさとバイト先へ向かう。
地元のTV番組のカメラの間を縫うように走り抜ける。
足が痛くなった。

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・