殿下


今夜もPrinceに酔いしれる。
メロディーだけで泣けるのは彼の曲だけ。
高1のときに学校がつまらなすぎて、悶々としながら家に帰ってきて
Rainbow Childrenというアルバムの中の"She loves me 4 me"を聞いて泣いていたのを思い出す(笑)
この曲の歌詞はすごくいやらしいのだけど、そこは特に意識せずに聴いてた。
でもメロディーや声が良すぎて、それだけでその時あたし死ぬんじゃないかと思った。
高校のときから同じ趣味の人がいなくてションボリしてました。
まぁ、同世代にPrinceを求めること自体間違っていたと思うけど。
場違いな子。
でもすごく理解力のある友達がいたので、かなり救われました(笑)

一番好きなのが、上に貼り付けた画像のアルバムの中の曲"DO ME BABY"
声・メロディーともに素敵すぎる、エロス具合もたまらない。
顔がいやらしい、それも好き。
それは言い過ぎか・・・。
確かこのとき彼は21歳、すごすぎる、この若さでこの見た目。
なにより楽曲が素晴らしい。
今はもう40過ぎてそれはそれで素晴らしいけど。
昔から一人で全部の楽器を使いこなす天才。
いつかPrinceのコンサート?行きたいなー。るんるん

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・