徒歩紀行 其の壱

昨夜、どうしても眠れなくて考え事していたら
急に大濠公園に行きたくなって
《よし、明日行こ!》
と思い立って、そして今日。
まずは行ってみたかった赤坂にあるGROOVIN'というレコード屋さんに行く。
そこでPrinceのCDが安くて感激したから3枚まとめ買いした。
そしたら店員さんに変な目で見られた(気がした、被害妄想)。
そして勝手に凹む・・・いいよ別に・・・いじける。
まぁPrinceは若干危ない匂いするから、100歩譲って仕方ないとする。
あーというか、探そうと思ってたCDのことすっかり忘れてた。
こういうことって後から思い出すのよいつも。
ココ、バイト先からわりと近いし懲りずに通ってやろう。

そこからブックスキューブリック(書店)へ。
とある本を買いたくなって時間を忘れて本と睨めっこして、、本に勝った。
BOOKUOKA楽しみだー。

近くのセブンでおにーりとお茶買って、更に歩く。
歩く歩く歩く歩く・・・大濠公園へ。
海みたいだ。森みたいだ。
座って音楽止めて水の音だけ聴いていたら、癒された。
カメが水面から顔出してた。

それにしても大濠公園の鳥はすごい。
鳩も烏も人間に物怖じしないし、スズメですら一切動じない。
人間どもに慣れてやがる。
そして遠くには福岡タワーが見える、新たな目的地を見出した私は、更に歩き続ける。
スニーカーでよかった。

この古びた唐人町の商店街がなんだか良かった。
途中、住宅街に入り込んで迷ってしまって、ここで誘拐されたらどうしよう!とか思った。
お寺らしきものが2つあった。
道が開けてドームが見えてきたー。

海の匂い。

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・