痛快洞

其の名も【痛快洞】という古本屋。
大名にあるのだけど、ココが面白い古本屋で。
入って真正面に
《ここはブックオフとは違います、用のない人は帰ってください》
の張り紙がしてあった。
店内の所々に
《本を雑に扱う輩は追い出す》
とか
《雑誌を立ち読みする人は追い出す》
とか
威圧感丸出しの張り紙がちょくちょくしてある。
逆に好感を持ってしまう。
そして意気込んで入るも、店内は本のために狭いしお客さんもゼロ。
店のおじさんは奥の方で新聞を読み、傍らではAMのラジオが一人で喋っている。
そんな状況下、めげない私。
面白そうな古臭い本がたくさんあって、風俗物が結構充実してた(笑
それとか、分厚さ15cmくらいの本で、しかもそれがハードカバーだったりしてかなり思い切ってる本とか。

調べたら福岡の中央区にも結構古本屋さんあるみたい。
散歩すると発見が多い。

日本の古本屋ー日本最大の古本検索サイト

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・