プリップリ

10月24日(金)start 21:00~

大学の友達計6人で、もつ鍋@やまなか2号店
このお店は友達の中の一人、秋ちゃん(※1参照)のバイトするお店。
私はバイトが21時に終わるので、それから近くにあるやまなかへと駆け込む。
着いてビックリ(行くのは初めて)、内装がまるでホテル。
出迎えてくれた店員さんに、本当にココがもつ鍋屋さんの【やまなか】なのか確認してしまう。
店員さんがみんなポーターに見えた。
そして既にみんなの居る個室へ案内されて、ひとしきり挨拶して
乾杯!
ヒューヒュー!
なにもかもがうーまーいー!
せんまい・酢もつ・枝豆・牛の角煮?だっけ?
そしてもつ鍋、うま過ぎる・・・泣きたかった・・・食の革命が私の中で起こった瞬間。
味噌と醤油のもつ鍋を堪能し、最後は雑炊と麺で2度美味しい。
最後の最後にサービスして頂いたデザートでしめて、心で何度泣いたか・・・。
お店自体に驚いて更に味に驚いて、全く興奮が冷めなかったわね。

そういえばこの日はロンブーの敦(この字だっけ?)が隣の個室に居た。
流石、芸能人の耐えないお店だ。

他にもたくさん写真撮ったけど、あたしのカメラの使い方が悪いらしく
暗すぎて話しにならなかったので、比較的見れるのを載せました。
※1 秋ちゃん
もともとココの店員の秋は、自分で注文打ってました。
いつも可愛い子ぶりっこして面白いです。
几帳面で、お会計の計算とかが上手です。
何言っても通じるので、いつも変な会話で話が弾みます。
秋は笑いのセンスや会話の返し方が抜群なので、いつもテンポがいいです。
酒井若菜に似ています。
最近はモデルのemiにも似ている気がしてきました。

そんな秋ちゃんの居る【やまなか】にみなさん、是非行きましょう。

Popular posts from this blog

NHKの凄さ

そむと、せら

iten.