show!?

昨日、hippiに行ったらいつも以上に人口密度が高かった。
比較的狭いお店なので、10人も居れば大変なことになる。
《ん、ちょっと待て・・・なにかが違う。》
そう思ってお客さんの一人を見ると、なんと栗原務さんがいる!

栗原務といえばLittle Creaturesのドラマーとしてだけでなく
Double Famousなどで活躍する凄腕ドラマーとしても有名。
2年前私が行ったhippiのデザイナーであるコヤナギシンジ主催の
【hippi show!?-ブログムジカ-@旧福岡ブルーノート】
というショーに彼はドラムとして参加していた。
彼のドラムを一度見て聴いてしまったら他のドラムが聴けないくらい素晴らしいテクの持ち主。
ここで注目すべきはLittle Creaturesの一人である青柳拓次さんは
またの名をkama Aina(カマアイナ)という。
この事実を今の今まで知らなかったので今、ただならぬ衝撃を受けています。
なんだか全てがリンクした心持ちで興奮気味です。
Kama Ainaの曲はホント素晴らしいですよ。

まぁその栗原さんと、あと私の知らない女性1人とロックテイストの男性1人も一緒にいた。
私がお店に来たタイミングが良すぎたのか
気づいたら写真を撮りましょうという雰囲気になっていて・・・・。
店員さんに“すいません写真に入ってもらえますか?”と促されて私も含め
そこに居た全員で一緒にパシャッ。
なんと全員がカメラに向かってファックする(栗原さんの要望)という有様。
まさかお店に来てこんなちょっと面白いことになるとは思ってもなく。

栗原さんはライブのため、福岡に来ていたとのこと(盗み聞き)。
あたし以外みんな栗原さんと握手してたけど
客として来てただけのあたしがそんな図々しいことはできず。
私はとなりで呆然と立ち尽くしていましたよ。
こんなふうに。
Little Creatures(左から):青柳拓次、鈴木正人、栗原務

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・