情動がない・・・

ついさっき読み終わった首藤瓜於の【脳男】。
姉に借りたので読んでみた。
この本を手渡されたとき表紙を見ただけで《うっっ》と漏らしてしまったけど
見た目とは違って、読んでて何かを切実と感じてしまった。
〔世の中にはいろんな人がいるもんだ〕

とはよく聞いたり言ったりする決まり文句だけど
そのニュアンスとはだいぶ違った“種類”の男が登場人物です。
〔世の中にはいろんな“種類”の人がいるのです〕
の方がこの本の場合よかろうか・・・いや、なんか違うか。

あたしもやればできる子で
超ハイスピードで読もうと思えば読めるのね。
この本は我ながら早く読めた。
それだけ引き込まれたっつーことか。
本読んでるときはいろんな事考えなくて済む。

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・