d★ep

いま岩田屋には、期間限定で3階に【ダッピ】という帽子のブランドが入っています。
ここにはダッピのスタッフで、私の良き理解者の一人でもあるゆみこが居るので遊びに行く。
そんでさそんでさ、帽子かわええええ~のさ。
ラビット毛の可愛い子ちゃんに目をつけました、それが上の写真の(わかりにくいけど)。
手触りがとても良くって暖かくて、何よりデザインが可愛い。
そこにあったほとんどの帽子を被らせて貰ったけど
この子が一番私にはしっくりきた感が・・・この日の格好に一番合ってた気が。
顔の印象もだいぶ明るくなるみたい。
欲しいな、誰かにねだろう、でなきゃ自分で買うまでだー。
ダッピの帽子は変身上手なので、被り方によって印象がガラリと変わってすごく面白い。
1時間くらい居座って、そんでお店出てゆみこが終わるまで外でフラフラと散歩する。
なんか可愛らしい3人組の女の人たちが並んで歩いて居たので盗撮ワザをかます。
そしてブックスキューブリック行って、毎回手に取る本を今回も手に取りそして棚に戻す。

ゆみこがお仕事終わったので再度合流。
二人してフラフラしていたら、古本屋の【徘徊堂】を奇跡的に発見した。
その後、遅い昼食を食べてそれからお洋服屋さんを巡る。
暖かいアウターを本気で探す彼女。
あたしも機能的且つデザイン的にも素敵なアウターが欲しいわ。

晩御飯の為のお店を探すも、2件のお店に《いっぱいです》と連続で断られてしょんぼり。
結局、大名のサーガルというインドカレー屋さんに落ち着く。
ナンうまかったなー。
世間はクリスマスでみんな浮かれ気分(のように見える)です。
はぁ、完全に置いてかれているなあ。

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・