おっさん化する

昨日は授業わって、学校でレポートしようと思ったけど
あんまり天気が良いから、九州国立博物館と太宰府天満宮を経由して帰ってしまった。
青い空にこの外観、映えますな。
雨の日は、雨水が上に溜まらないように滑り台みたいに流れる仕組みになってるんだろうなとか思った。
しばらく大宰府を散策し、電車で天神へ。
丸善に行ったら、たまたま古書展がやっててしかも最終日。
ウハウハしながらかなりの時間居座ってしまった。
しかし、おじさんしかいない・・・。
そりゃあたし浮くわ、そりゃみんな二度見するわな。
昔の歌集とか画文集とか帳簿やらから洋書までいろいろあった。
ハリー・ポッターの洋書(相当分厚いやつ)が¥200とかで売ってあって買いそうになったり。
かなり使い込まれた小さい日本語の辞書があって、それ欲しかったな。
福岡は結構本に関するイベント事が多い。
しかも本に対して熱い人も多い、いいこったな。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・