言語に敬意を

motherのデザイナーeriのブログ見てたら
外国語を関西弁に翻訳してくれるサイトがあるらしいとのこと。
何を血迷ったのか彼女は、
私の大好きなプリンスの“purple rain”という名曲中の名曲を関西弁に翻訳して公開しやがった。
プリンスを『殿下』と呼ぶほどの殿下信者な私は(自分でも怪しい)
その関西弁に翻訳されたパープルレインの歌詞を見はしなかったものの
かなりの憤りを感じずにはいられず。
ほんと彼女やってくれるよねー、、はぁ。
eriの洋服の着方とか見てて結構面白いからよくブログは見てるんだけども。
彼女の撮る写真とかも好きだったりする。
けどなぁ。。

てか今日、電車で電車のドアを厭らしい手つきで撫で回している人を見ました。
ドアフェチか?

そしてZARAに可愛いテロッとしたTシャツがあったー、ほしい。
ZARA安いし使えるー、素敵や。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・