U happy?

“すみません、おいらかなり幸せです。”
                       by 中村美容室マスター

私が愛用させて頂いている美容室、
中村美容室の店長さんのブログより(勝手に)引用させてもらいましたが。
なんか、いいな。
幸せだって胸張って言葉にできるって凄くいいことだなあ。
本当に店長もアシスタントの方も素敵な方で、行く度に《またここに来たい》と思える。
こじんまりしてる美容室だけど、雰囲気も人柄も素敵。
外国人のお客さんが多い。私が通う大学の外人の先生もそこの常連。

そうそう。
幸せって案外身近にあるんだそうです。 確かに、よくそう耳にしますが。
幸せの定義は人それぞれだけど、今確定している私の幸せは今日も暖かい布団で眠れるということ。
これって幸せ。幸せ?
まぁ、ようは現状に満足できるかできないかだと思うんです。
でも日常には感謝しないといけませんね。
【幸せ】について考えるときは正しいとか正しくないとかよくわからなくなる。
だからいくら語ったところでどうしようもないんだけど。

つか、ショートもなかなか馴染んできたなあたし。
お父さんには「男やんか!」と言われ・・・しかし楽ですね。
こりゃもう伸ばせんわ。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・