真下には小さな交差点が。

ショパンって、なんか、後押しするよなと思う。
waltz No.9(別れ)とか特に。
不安と安らぎが手つなぐ感じってーの?
うん、心地良い。
今日図書館で、ドビュッシーの名曲をボストン交響楽団が演奏してるCD
それからストラヴィンスキーの名曲をバーミンガム市交響楽団が演奏している“春の祭典”というアルバム
そしてそして、チック・コリアの若かりし頃
チック・コリアアコースティックバンドのアルバム、これらのCDを借りてきた。
交響楽団が演奏してるのもいいんだけど
あたしはやっぱりピアノ演奏の方がすきだなー。
てか、ここの図書館、なかなかCDの種類が豊富じゃなくて困る(笑)
というか棚のCD全部モノクロにしてあるから見分けにくい。



なんか最近、今宿麻美がすごく松浦あやにも土屋アンナにも似てる気がしてきた。
今月号のJILLE、今宿麻美可愛いなと思った。
立ち読みしまくり。
服見てない、顔見てる、そんな感じ。



今日お風呂で湯船に耳まで浸かって、垂直に天井見上げたら
ほとんど無音になって楽しかった。
心臓の音がよく聞こえて、時々トラックが走る音がした。
呼吸も苦しくないしハマリそうだ。
ほんと、いいから、誰か、一度、やってみて!
(ってだれやねん、笑)。



あたし、手話を結構覚えました。
といっても使う場がない(笑)
昼ドラ、見てますか?鈴木亜美が主演のやつ。
あれ面白い。
何気に見てて、そうすると自然と手話を覚えてしまうわけで。
そして自分で調べてみたりする。
前々から手話はできたらいいだろうなと思ってて
NHKでもよく手話のテレビやってたりするけど、よく見てたりした。
でも手話が早いし、テレビだから見るだけで忘れてしまう。
昼ドラみたいにストーリーがあると覚えやすいわ。
コミュニケーションの場が広がりそうだね。



と、箇条書きの勢いで今日は綴ってみた。
さようならー。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・