KSU

昨日は、九産大の陶芸科のお友達が福岡市立美術館で卒展やってたので観に行く。
高校卒業振りで4年越しの再会か。
彼女は髪短かったのに長くなってて、私は長かったのに短くなって。
わわわーってなった。
それにしても、陶芸とか未知の世界過ぎて面白かった。
焼き加減とか慎重なんだろうなぁとか思った。
友達の作品も面白くて話しを聞いていると、
完全に焼いてしまう前に釜から取り出すという技法?を駆使しているとか。
金箔を貼ったような色してたな、すげぃ。
彼女の受付の当番が終わって、一緒にアジア美術館に行く。
そっちでは写真学科とかデザイン学科の作品がズラリ。
写真学科のスペースにもお友達の作品が。
それから高校の時の友達の作品も結構あり。
なんか、すごかった・・・
卒展というより、仕事化しているような気さえした。
仕事として作品を出してるんじゃないかと思える程凝ってた。
若きクリエイターたちのみなぎる血がこう・・・目の前でフツフツとたぎっているような。
つか、アジア美術館居心地が良すぎる。
久々に会えて嬉しかった友達とも別れて私はバイトへ。
バイトいい加減飽きたぜ。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・