歩く歩く歩く

地下鉄空港線・七隈線の旅。

一日乗り放題の切符¥500を購入し、降りたい駅で降りてはその土地を散策するという。
雨天時決行であります。
まずは、箱崎に降り立った3人。
かおりんの新居になる予定の地を訪ね、住む予定のマンションを眺める。
ほ~ここですか。
と、言いながら箱崎神宮を突っ切ってついでにお参りもしつつ。
続いて、九大近くの駅(名前忘れた)に降り立つ。
元寇資料館があり・・・しかし行かず。
だってその隣に立正安國と名の刻まれたそれはそれは巨大な銅像があるもんで。
鬼の形相。
恐かった。
でも猫は可愛かった。
相手はしてくれませんでしたが。
そして鳩が多すぎてクルクルクーとかめちゃ喋ってた。

続きまして、呉服町にある煎餅無料のお店へと行く。
ココに寄らずして地下鉄の旅はありません。
しかし胃にモノを入れたら眠くなった。
煎餅まで食べても尚、切符代だけで済んでいるのがすごい。
節約の旅とも言える。

そっから福岡市動植物園に行く。
途中、展望台があったので登ってみる。
晴れていれば眺めが良かったであろう景色が広がる。
でも福岡タワーもドームも海も見えた。

マレエグマアアアアアアア
キリンンンンンンンンフラミンゴオオオオオオオオオオバクだからバクのユメコオオオオオオオ
シマウマアアアアアアア短足シカアアアアアアアアア
ライオンンンンンンンンンンンンガオー
植物園

まさか私とサボテンが同じ名前とは。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・