苦行のち快感

アクアスロン in シーサイドももち
雨天時、更にはこの日のように暴風雨時でさえ決行であります。
今年はレベルを上げて一般女子の部に出場。
スイム1.5kmラン10kmでしたが、さすがに荒波の海を泳ぐのは怖かった・・・。
スタートしょっぱなから目の前で人が救助されてゆくのを目の当たりにするは精神的に参った。

初めの1周目でこんな光景ありえんぞと思い
ついつい共鳴してしまい、リタイアの4文字が頭をグルグル・・・。
出場を後悔するのはまぁいつものこと。
しかしリタイアだけは情けないと心を鬼にして自ら身体に鞭打つ!
でも海水がマズイのなんの。

海から上がり、ランに入るのだけど
タイムを気にしないあくまでマイペースあくまで完走が目標のお気楽気分な私。
意外とどうにかなるもんで無事完走。
その代わり足と腕が麻痺。

達成感というよりは、苦しさに耐えているその時間が貴重に思えてやめられない。
精神と肉体は大きく関係していると思うし、
体力って強い精神力でどんなレベルまででも導けると思う。
限界を決めてしまったらそこで満足してしまいそうで、それが納得いかない私。
トライアスロンっていかに強い精神を保ち続けられるかの心の強さにかかってると思う。
自分を本当に大きな意味で試せるからすごく成長できる。
体力的にも強くなれるし
なにより精神力が身に付くことがトライアスロンの醍醐味。
キッツイんだけどクセになる。
やめられない止まらないのあの例のやつと一緒。
そんなことはさておき、とりあえず無事故で生きて帰ってこれてよかったです。

赤いのは血じゃないよ?

Comments

Anonymous said…
お疲れ様でーす!感動したよー!
海のスイムは尊敬です。
おれもやんなきゃって気になったよ。
日曜日にマラソン大会に出てきたけど5kmだもんね。
全力だけど、ななに比べたら小苦行。。距離延ばすわ~。
とはいえ全力出すと気持ちいいよねー。
やめらねない、止まらない。

ようすけ
n a n a n a n t said…
いつかトライアスロンご一緒しましょー。
気持ちいいですね!
距離は関係ないですよ、実践することが楽しいし素敵なのだ!マラソンできるのが羨ましい。

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・