長崎

藤城清治展を観に、長崎は長崎県美術館へ行ってきた。
影絵のおじいちゃんなんだけど、作品がものっそい綺麗。
光と影だから神秘的だし、ひとつひとつの作品が大きくて迫力もある。

カラフルなものもあればモードなものまであったり。
とにかく色鮮やかで色彩感覚にやられた。
たぶん藤城さんの絵は誰もが一度は見たことがあるかも。
全国各地ちょいちょい行ってるみたいなので皆様も是非。
サイン会でサイン貰っちゃったっウフ。
美術館行ったらもうあとは観光っす。
グラバー邸で母とひとしきり遊ぶ。
とりあえず各部屋にある椅子には片っ端から座り、机があれば頬ずえをつき、
窓があればそこから外を眺め、ラジオがあればチューニングする振りをして、
ベランダに出れば黄昏、マネキンがあれば肩を組む。

いい加減汗だくになって疲れたあとは自販機でジュース買って二人溜め息(笑)
きちんとちゃんぽんも食べたし
小学校の修学旅行で来たぞ、と思うところにもたくさん行った。
かなり写真撮ったけどアップするのが面倒だ。
角煮萬が意外と食べきれなかった。
路面電車がひっきりなしに来てくれるので助かった。
興福寺で引いたおみくじが大吉で嬉しかった。
かもめがかもめじゃなかった。
デカっ鼻の白いかもめがよかったのに、行きも帰りもJRむき出しのグレイの電車でガッカリ。
長崎ってホントすぐ行ける。
切符も安いし福岡から気軽に行けるわー。
楽しかった。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・