暑い日には熱い音楽を

そう、最近4年半振りくらいにパンク熱が再燃中。
パンクなCD引っ張り出して聴いてる。
それもNOFXやMESTやNFGやBlinkやRancidやシンプルプランやGCやMxPxなんかじゃない。
そんなの生ぬるい(めちゃくちゃ失礼)
一番熱いのはやっぱりOFFSPRINGね。
なんか最近自分に喝入れたいのか、ガツンとくるやつがハマル。
このやたら暑い夏にオフスプ聞きながらの通勤はテンション上がる。
できることなら、電車内で今日のアーティストとしてアナウンスの代わりに流してほしいくらい。
彼らの音はとりあえずスゴイ。
ドラムが忙しなく叩き潰され、ギターに限っては指と腕の筋肉が異常に発達してるんじゃないかと疑うほど。
またデクスターのあの高音がたまらん。
ベースを聞き取るのが難しいくらいで面白い。
彼らのアルバム2枚しか持ってないから、切実に他のが欲しい。
ペニーワイズとかコットンマウスキングスもなかなか今の自分に良いかもと思って聴いてる。
AFIも格好いい。
高校時代はもっとキャッチーな、いわゆる最初に挙げたアーティストたちがわりと好きだった。
けど今はそれらがキャッチーすぎて面白くない。
もっとイッちゃっててもいいんじゃないかと最近思う・・・。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・