乗り物酔いは気の持ちよう

基本乗り物酔いしやすい体質ではあるけれど、ここ2・3日電車にさえ酔ってしまうから困ってる。
つまりは電車で本が読めないということ。
音楽も聴いてると余計に酔うから聴けない。
車中では、ひたすら空を眺めたり景色を眺めたりしてやり過ごしている。

ツライイイ。

今月はブックオカなだけにイベントが盛りだくさんな福岡。
つい一昨日までは、“天神文庫”といって
イベントスペースに置いてある本は自由に持ち帰ることができたり
自分の本を知らない誰かの為に置いていくことができたりするものがあったのだけど
あたしも一冊置いてきた。
大沢在昌のあとにこの本多孝好の“FINE DAYS”を読んでて読み終わったついでに。
本多さんは“MISSING”の方が良かった。
置いてきたら手元に本が無くなったから、歌野晶午の“死体を買う男”を買って今読んでいる。
歌野さんやっぱり構成がややこしい。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・