涙を飲み込む達人になる。




イチョウの木とヤシの木が不釣合いだよー。


チケット貰ったから久しぶりに県立美術館に行ってきた。
【ヴェルレーヌの「女と猫」】っていう絵が印象的だったなぁ。
どう見ても女も猫もキャンバス上には居ないのに。
ヴェルレーヌってアルチュール・ランボーと深い関係のあるポール・ヴェルレーヌのことかなあ。
なんて思いながら。
絵って、見て何を思ったらいいのかよくわからない。
絵の具の消費量これスゴイだろうなとか、何回重ねて描いたんだろうとかそういうことばっか。
草間弥生のドット柄の絵もすごかった。
隣にいたおじさんが、草間さんの作品を見て、
「これをずっと同じ気持ちで最後まで描きあげるってすごいな」って言ってた。
なるほど、そうだ。

夜は、友達と久しぶりにやいのやいの言って餃子屋で騒ぎました。
餃子屋のくせに餃子のバラエティーが少なくてビックリしたけど餃子はすごく美味しかった。
めちゃくちゃ格好良いお客さんが居ていい肴になった(笑)




Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・