情というものは時に厄介ですよ。


【おとうと】が再映されていたので観てきた。
勿論、加瀬亮目当てで。
でもでも吉永小百合がめちゃくちゃ可愛くて美人でお肌トゥルトゥルでかなり好き。
そりゃ年配の観客が多いわけだ。
60代とは思えぬ美しさ、羨ましい、けど沢山お手入れしてるんだろう。
鶴瓶はちょっとだけ惜しかった。
何箇月振りかの映画だったけど、このくらいのサイクルでゆるーりと映画観るのもいいかも。


この川上さんの短編集好き。
結構な量の短編集だけど、読んでて疲れないしなんかまた胃がフワッとなる感じがする。
良い意味で。
共感できるところとか沢山あったし、自分が女性であることに少し勇気付けられる。
今後の人生で、何度も読み返したい本だなあと思った。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・