Today's Movie



親不孝通りにかつてあった、シネテリエ天神にて高校生の時に友人2人と観た映画。
客が10人居たか居なかったかくらいだったと思う。

映画の舞台は2015年、ウィルスに侵された日本。
自殺したくなってしまうというレミング病なる病が蔓延する絶望的な日本。
それを救うのは・・・。

筒井康隆が出演していた記憶が全く無かったので、改めて観てビツクリした。
宮崎あおいがやはり可愛いが、浅野を見るとコイツと思ってしまう。
映画の中で、岡田茉莉子演じるナビさんが「死にたい人は死ねばいいんじゃないの?」と云う。
少しだけ以前の私なら全くその通りだと思っていたな。
今はそうじゃないのかと問われたらどうだろう。
本気で死にたい人は止めないけど、レミング病になった人なら止めるかな。
でも自分にとって大切な人ならどっちにしろ止めるでしょうね。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・