センチメンタルジャーニー的トーキョー

東京行ってまず遊んだのは下北。
ここでは古着屋散策に友達に付き合って貰い、最後はSHISHA(すいません)でのんびり。
超オモロイ、楽しい。

翌日は渋谷ハチ公前で旧友と待ち合わせ、の筈が迷った(笑)
会うまでに無駄に時間かかってしまい結局ハチ公前には行けず(どんだけだよ)、先ずは韓国料理でランチ。



そのあと念願の外国人執事カフェへ行く。
TVで見て、ナニコレ!絶対行きたい!と思って行ったが、平日の昼だったせいか客が終始私と友人のみ。
執事も2人しかおらず・・・そして終始わたしたちに英語で話し掛ける彼ら。
久しぶりに私も英語の引き出しひっぱり出してアタフタ。
【貴方をイメージしてカクテル作ります】ってやつにしたんだけど、これが結構楽しかった。
そしていきなりfromジャーマニーなジョンにティアラ被せられたのには私たち2人とも失笑。
マイプリンセス、写真撮りましょうか?と云われて撮ったはいいが。。
流石にちょっと恥ずかしいのでピー線入れる。


執事カフェ出たわたしたちなんだかグッタリしている、でも経験として面白かった。
参考までに ⇒ BUTLERS CAFE

そして、パルコでお買い物したあとは、中野へお芝居を観に行く。
あんなに小さなところでお芝居観るのは初めてだったのでオモロー。
友人の知り合いが出演しておりましたので、いい席で観させて貰いました、うれし。
Rememberというこのお芝居からは、人生後悔するなよというメッセージを頂く。
ドラマを観ているようなんだけど、緊張感と迫力が体感できるのがやはり芝居のいいところ。
参考までに ⇒ Team6g



そして東京最終日は、原宿や神宮前や表参道あたりに母と共に出没。
マリメッコで母が布を買う、がしかしその布福岡店にもあるがな。
めちゃくちゃ歩いて疲れ果てて母と空港へ向かうときには既にセンチメンタルな私。

純粋に東京という街は楽しい。
だけど全く対極にあるのが、寂しい街でもあるということ。
こんなにデリケートな街って他にあるのかな。
そういうところが魅力的でそういうところに惹かれるんだよなー東京。
1週間以上居られたらもっとメジャーなところ以外にも行きたかったなあ。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・