MADORI



間取りの手帖 - 佐藤和歌子


間取り図好きにはたまらん一冊。
一時期、借りる気も無いのに社会勉強の為一人で不動産を散々まわった時期があった。
内見とか散々させて貰った挙句、考えますという口実で断る。
だから不動産の人と仲良くなるのが毎回辛かった・・・。
まあそんな感じで、今でも物件見たり内見したりするのが大好き。
この本、何気にくるりの岸田さんとか出てくるしオモロイ。
まじ電車でこれ読んでたら出てくる物件がいちいちオモロくてニヤニヤしちゃう。

江戸周辺に住む為、ネットで物件見たりするけど、その時間が超楽しい。
近くにスーパーがあるとかコンビニがあるとか。
ガスコンロ設置場所ありとか更新料や管理費いくらとか初期費用いくらとか下赤塚駅まで徒歩何分とか。
何階建ての何階とか。
鉄筋なのか木造なのか、バストイレ別なのか。
パノラマ映像で部屋みたりとかとか云々。
もうね、超楽しい。
物件見てると、住んだ場合の内装を想像したりそこでの生活を妄想してみたりと脳みそが忙しい。
嗚呼、早く引っ越してしまいたい本気で。
もう色んなシガラミなんか全部福岡に置いて、新しい新鮮な生活を始めたい、違う自分に早く会いたい。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・