真の休日


3/10

タカキと、先ずは福岡県立美術館へ『池田龍雄 アヴァンギャルドの軌跡』を観賞しに行く。
平日ということもあり人が激少ない、ラッキー。
しかしホント池田さんの作品が面白くて、二人してあれやこれや言いながら気付いたら1時間以上観賞してた。
今現在も現役で活躍している池田さん(結構年配の方)、凄いっす。
戦後からの作品が多かったけど、古い作品とは思えない又は戦後だからこその力強さを感じることが出来た。
近年に近づくにつれて作風も変わってくるけどそれがまた凄い。
圧倒されっぱなし、行ってよかったー、お腹いっぱい。
観賞後は、美術館の中にあるカフェっぽいところでカレーとハヤシライスを食す。
量は少ないけど安いし激ウマでびびった。

英国王のスピーチ

英国王のスピーチ

英国王のスピーチ

『英国王のスピーチ』を観たかったので、それまで時間潰していざ東宝へ!
いやはや、とても良い映画でした。
クソッ、ファック、チクショー!!!!!!!!!!!笑ったわー。
こういう映画が増えたらいいのになあ、なんとなく東宝じゃなくてKBCシネマで観たかったなあ。

映画のあとはタイ料理、ガムランディーへ。
もう・・・鍋がうまいのなんの・・・スープがもう神すぎて・・・感動的。
二人して本気でガッツいてしまって、タイ料理を食べてる感じじゃないよねと言ってしまうくらいの旨さ。
めっっっちゃ食べてそれでもまだイケる!と言い切れるあのガムランディーの旨さはなんだろう。
また今すぐにでも行きたい。

しかしこの日は本当の意味で充実してた。
美術館・映画館・タイ料理と昼から夜までしっかり休日を満喫できて幸せだった。
何をするかっていうのも大事だけど、誰と居るかが重要なんだな。
大事な友達が増えてしまう・・・・そんな私は今夏、東京へ行くというのに、ああ無常。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・