JANE Avril


ロートレック荘事件 - 筒井康隆


正直、筒井さんの本ってあんまり読んだことなくて、ブックオフで¥100だったからコレ買ってみただけなんだ。
『パプリカ』をネットで見たくらいなんだけど、あれはホント面白かったな。
しかしこの本、1頁目から主人公をいきなり奇形にするとか筒井さん鬼畜。
そして久しぶりに完璧に騙された・・・。
ミステリーを読んでる感は勿論あったけど、ミステリーでこういう騙され方されるってホント屈辱的!
そういうつもりで読んでたわけではなかったから尚更悔しい。
最初からなんだか登場人物同士の会話がややこしいというかわかりにくいなと思っていたら、そういうことだったのか。
もう筒井マジックに本気ビビッたし不意打ち過ぎて思わず最初から読み返したわい。
読み返したら色々辻褄が合うのね、ほんと。

気になる人は是非読んでみるといいと思われる、気持ちいいくらいに騙されてください。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・