marriage



中学時代からの友人の結婚式に出席させて頂きました@沖縄
友人の結婚式に出席するのは初めてだったので、とてもとてもとても嬉しかった。

彼女との思い出は色々あるけれど、強烈な思い出がひとつある。
あたしが結果的に、腕と指合わせて10針縫った事件に彼女が不運にも居合わせてしまったグロ注意な思い出・・・。
2の掃除の時間に掃除もせず一緒に鬼ごっこをしていた時の事。
鬼だったあたしは、彼女が隠れたトイレに向かって猛ダッシュしてドアをブチ破った刹那事件は起こった。
ブチ破ったのがドアではなくガラスだったのに気が付いたのは、腕がガラスを貫通したあと。
ガラス越しに見えた彼女の驚いた表情が今でも忘れられないwww
血だらけになったあたしはうんわー!と取り敢えず叫んでみた。
そしたら、全然仲良くなかったむしろ好きではなかったクラスの女子が走ってきて優しく血を洗い流してくれた。
その後数週間は両腕包帯グルグルで過ごす羽目になったという。
思い出す度に思うけど、ほんと怪我したのがあたしだけで良かった・・・彼女の花嫁姿を見たときにも切実にそう思った。

そんな彼女も素敵な旦那さんとめでたく結婚。
沖縄での結婚式はどうしてあんなに楽しいのか!大きいステージがあって舞いやフラダンスなど踊りっぱなし。
出席者総勢220人ってすごい。
感動して泣くというより、楽しくて笑いました。
彼女が新しい土地で旦那さんとこれから生まれてくる子とみんな健康でいられますように。

沖縄の結婚式、もう一回出席したいw

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

NHKの凄さ

ほしっち・・・