コッシー

小さいおっさんとかいるでしょ、見える人には見えるんでしょ。
そんな感じで小さいPCが欲しい。
ノートでもない更に小さいやつ、そしてちゃんと万人にも見えるやつね。
ブログって基本的に家のPCからじゃないと更新しない、というのも毎記事に画像や動画は必ず貼りたいから。
文字のフォントとかサイズとかも統一したいから。
例えばケータイからブログをアップできる機能はあるけど、それを使うとフォントなんかが設定できない。
それが厭だ。
だから家から更新派なんだね私。
それか持ち運べる小さいPCがあれば(たぶんあるんだろうけど知らない)外出先からも更新できるのにな。

全然関係ないけど、夏目漱石の本を買ったんだけど、‘夏目漱石’っていう文字列を見るだけでなんか悲しくなるんだけど。
たぶん【こゝろ】を読んだ印象が強いからだろう。
悲しくなるのに買ってしまう今の自分の心理状態が知りたい、少なくとも病んでいるつもりは無い。
相変わらず夏目漱石は読み辛い。
本当に人に読ませる気あんのかと思う、時代が違うからだっていうのはわかっているけど。
あと漢字の勉強にもなるからいいけど、ていうか夏目漱石好きなんだけども。
‘太宰治’という文字列も悲しくなるよね。
たぶん【斜陽】の印象が強いんだろう、彼は入水自殺だし、これだね。
‘宮沢賢治’という文字列は、ますむらひろしバージョンの銀河鉄道の夜を見たくなる。
あれ、ホント好き。
ホントすき
ホントスキ
オフロスキ
オフロスキー
‘オフロスキー’知ってますか?
NHKの、みいつけたっていう教育番組に出てくる人で、個人的に面白いので好きです。
あくまで子ども向けなんだけど、ピタゴラスイッチとか大人が見ても楽しい教育テレビ増えたよね。
姪っ子と一緒に見ててもあたし一人見入ってしまうもんね。
しかしおむたんに似てないか?毎回思うんだけど、オフロスキー。

Comments

Popular posts from this blog

そむと、せら

ほしっち・・・

NHKの凄さ